ページ

2018年4月9日月曜日

SENSUと言う新しいtipプラットフォーム

最近忙しくて更新が中々出来ていません。
先週末に面白い試みをしているのがあったので紹介しますね。
これがまた面白いんですよ(笑
Twitter、discord、テレグラム、LineでTipが送れるプラットフォームなんです!!!
前にストハン でも有志の方がストハニーちゃんを作ってくれてたのですが、
最近は活動を自粛されており、使えなくなってしまっていました。
そんな中でたまたまストハン コミュに広報活動をされている方が来て知りました。
どのプラットフォームで使ってもウォレットは同じになっています。
これは便利なので、早速紹介して行きます。

まず対応通貨ですが12種類あります、今後も追加予定?


1、アカウント作成


赤枠内クリック



ニックネーム、パスワード、パスワード再入力、チェックボックスチェックして作成
これはどこにでもある登録と同じですね


2、アカウント提携

1、から自分のアカウント情報に行く

2、赤枠の承認コードボタン押す

承認コードを取得できる画面に行くのでコピペ(後で必要になります)
※アカウントの提携が終わったらすぐに更新を押す事をお勧めします。
人にみられると乗っ取られます(笑



 2-1、アカウント紐つけ

前提としてコマンドを使用するのに最初に付けなくてはならない文字があります
discordは コミュニティーによって違うらしいですが、基本は ”./” (ドット&スラッシュ)
LINEは”/”(スラッシュ)
テレグラムは”/”(スラッシュ)
Twitterは@tipsensu  DMでは特になし
をコマンド入力する前に入れますツイッターは基本特に無い様ですね


2−2、Discordアカウント紐つけ

SENSUのコミュニティーに入ってるとBotが勝手にいるので、

discordの左上の人が分身してる様なボタンを押す


SENSUBotを選択し、コマンドを入力この場合だと”./link 承認コード”を入力

しばらくすると・・・Botから返信がありアカウント紐つけ出来ました


2−3、テレグラムアカウント紐つけ
 

センスのカウントを表示させ赤枠の所をクリックすると・・・



1対1の会話ができる様になりました


ここで”/link 承認コード”を入力します

こちらも少しすると、Botから返答がありアカウントが承認されました

※僕はここでミスったのですが、ちゃんと1対1の会話になった時にlinkコマンドを使う事をお勧めしますみんなが見れる所でこの作業をすると、乗っ取られる可能性があるからです、ちなみに僕はそれをやりました(笑



2−4、ツイッターアカウント紐づけ


SENSUのアカウントに行きます
ダイレクトメッセージのボタンを押す


DMで”link 承認コード”を入力

紐つけ出来ました


とりあえず、これで3つアカウントを紐づけ出来ました。LINEはやるつもりないのでやる人は
同じ様な作業だと思われるので、自分でやってみてください(笑


3、tip送り方等

これはSENSUのサイトに詳しく乗ってますので確認してみて下さい

使い方等のリンク

暗号通貨投げ銭プラットフォームSENSU

他の通貨を繋ぐ面白い試みだと思うんですよね、僕は期待しています













0 件のコメント:

コメントを投稿